最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

他のアカウント

« 妖精伝説台本(初稿版) | トップページ | 続 梓の非日常・第四章 峠バトルとセーターと 久しぶりの喧嘩 »

2018年5月26日 (土)

妖精伝説(朗読音声版)


妖精伝説




劇団による朗読版(音声のみ)の妖精伝説です。
音声だけで我慢してください。
ちょっと内容が理解できない場面もあるかと思いますが、
あとはあなたの想像力を働かせてください。
なぜならファンタジーだからです。


yosei_01.mp3(256kb)

yosei_02.mp3(259kb)

yosei_03.mp3(191kb)

yosei_04.mp3(216kb)

yosei_05.mp3(46kb)

yosei_06.mp3(150kb)

yosei_07.mp3(121kb)

yosei_08.mp3(271kb)

yosei_09.mp3(181kb)

yosei_10.mp3(195kb)

yosei_11.mp3(217kb)

妖精伝説脚本の初稿版はこちら
朗読版に比べて脚色がかなり入って違う雰囲気になっています

ポチッとよろしく!

11

« 妖精伝説台本(初稿版) | トップページ | 続 梓の非日常・第四章 峠バトルとセーターと 久しぶりの喧嘩 »

ファンタジー小説」カテゴリの記事

コメント

ダウンロードさせていただいて、拝聴しました!
朗読音声版というのも、ファンタジーというのも新鮮でした。
今連載なさっている二本の長編小説は読みごたえがあるので、
朗読版をYouTubeにアップすると受けるかもしれませんね。

こんばんは!
コメントありがとうございます。

朗読音声版はバラバラなので、合体できないものかと、
いろいろとソフトを漁ってましたが、なかなか満足できるものがありません。
YouTubeにアップするには必要でしょうね。

YouTubeにアップする動画編集は、Windowsならムービーメーカーかフォトでできますよ。
ムービーメーカーはサポートが去年終了したので、塔載されていなければフォトがいいかも。やり方はググれば出てきます。
有料は色々とあるでしょうが、朗読版で、画面はイラストか写真、またはタイトルなんかでいいとすれば、有料の動画編集ソフトはもったいないかな。無料はウィルスが…

確か、動画をYouTubeに投稿する場合、15分を超える動画は携帯で認証が必要だったような。妖精伝説は15分超えますから、2回に分けるか、認証で制限時間を解くかになりますね。

わたしは4年前、富士通パソコンに入っていた「CyberLink YouCam」で、面白半分にエフェクトのアバターを使ってエッセー動画を3本作り、YouTubeにアップしたことがあるだけなので、参考にならないかもしれませんが。

理恵子さんの「妖精伝説」に刺激されて、わたしも童話朗読動画を作りたくなりました。
昨日、Windowsに入っているボイスレコーダーを使って録音し、ムービーメーカーで動画作成してみました。うーん。

自分の声出しが嫌なので、読み上げソフトがほしいです。「棒読みちゃん」など無料も色々とあるようですが、やはりウィルスが怖いな。どうしましょう。

>マダムNさん

こんばんは!
つい先ほど、とあるフリーソフトを使ってmp3全ファイルを合成してみました(*^^)v
成功したものの、ファイルサイズが全11ファイルの合計よりも十倍になってしまいました( ;∀;)
再生時間も18分弱でした。
これに画像を加えた動画にするには……もうしばらく時間かかりそうですね。

読み上げソフトは、テキストから音声にするソフト、windows3.1版なら持ってます。
男性でも女性でも、いろいろ音調を変えられて便利でした。
留守番電話の応答メッセージなんかで使用していましたけど。

windows7以降ではどうなんでしょうねえ。

合成おめでとうございます!
YouTubeにアップされれば、理恵子作品のファンも増えるでしょうね。
読み上げソフトは、Windows 10/8.1/7「対応のVOICEROID2 結月ゆかり」の購入を迷っています。
機械的な単調さがあるのは否めませんが、自分の下手な朗読よりはいいかと。
YouTubeから拾ってみました。こんな感じですね。⇒ https://youtu.be/7m_m93u1BLE
芥川龍之介の結月ゆかり朗読版もありました。⇒ https://youtu.be/ArtIO7brNg4
また連載を楽しみに、寄らせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妖精伝説台本(初稿版) | トップページ | 続 梓の非日常・第四章 峠バトルとセーターと 久しぶりの喧嘩 »